6月のなでしこ幼稚園

分散登園中でも、楽しいこといっぱい♪

異例づくめの2020年度が始まって3週間経ちました。分散登園中なので、全員揃うことはありませんが、
園庭にいろいろな色のカラー帽子が見られ、元気な子ども達の声が響く毎日はやっぱり最高!!
手洗い消毒、マスクの着用・・・と、子ども達には窮屈な毎日かもしれませんが、
自分の身を守る術を、幼くても身に着けていってもらいたいと思っています。梅雨に負けずに頑張るなでしこの子の様子をお伝え致します。
毎日幼稚園に来ることはできない中、先生方は子ども達が新しい環境に少しでも慣れ、楽しさを味わえるように、色々と工夫をして下さっています。年中たんぽぽ組さんの園内巡りの様子です。 「大きな地震が来るかもしれないというニュースが入りました」という放送から8分で、全員公園に避難ができました。 先生から💮をプレゼント。
同じく年中ゆり組さん。さすが年中さん、お話の聞き方も上手です!!
年少すみれ組さんの園内巡り・・・ 「階段を上がるときは先生と一緒」のお約束、守れるかな?
年少もも組さん。職員出の中を珍しそうに探検中。 困ったときは、いつでもどうぞ・・・
こちらは園庭巡りの様子。 新入園児さんがいる年中ゆり組さんは、遊具の使い方の確認中。
年中たんぽぽさんは、お米の袋の中に植えたサツマイモの苗を観察。 秋のお芋掘りは行けるかな!?
年少すみれさん。ちゃんと先生のお話を聴けています。これが4月だったら、蜘蛛の子を散らすようにどこかへ行ってしまっていたかも・・・
年少ももさんは、畑を見ています。 今、ミニトマト、きゅうり、とうもろこしを栽培中。 大豊作になるといいな♪