全学年一緒に踊りを見せ合う「わくわく会」を行いました

みんなよく頑張りました✨頑張ったみんなに拍手👏

 クラスごとに踊りを披露する「わくわく会」を行いました。
園長先生は「ひよこくらす」があったので、オンタイムで踊りを見ることはできなかったので、
各クラスの担任の先生のコメントで、様子をお知らせ致します。
 
年中ゆり組「だいすきピカチュウとイーブイ」
 ゆり組さんも、そして担任も大好きなキャラクターのピカチュウとイーブイの曲に合わせて踊りました。
普段からピカチュウとイーブイのぬいぐるみで遊んだり、ポケモン図鑑を友達同士で眺めているゆり組さんは、さすが!!2匹になりきるのもとっても上手でした。
年中たんぽぽ組「おどるんようび」
始めは難しい振り付けに苦戦する子も多かったのですが、練習を重ねるうちに、マスクをしていてもわかるくらい笑顔で踊れるようになり、この曲に込めた「自信をもって楽しんでもらいたい」という思いが伝わってよかったです!
 本番前は「緊張するー!」という声も聞かれましたが、曜日ごとの決めポーズでは、みんな自信を持って決めポーズをしていてかっこよかったです✨
何より、お客さんがいる中で踊ることができたことが今後のたんぽぽさんの自信に繋がってくれると思います!
 年少もも組「ディズニー体操」
 
わくわく会がもも組の初舞台です。なでしこと言えば「ディズニー体操」ということで、
4月から練習してきたディズニー体操に素敵なアレンジを加え、オリジナルバージョンを披露しました。
笑顔いっぱい、元気に踊れたももさん!!お兄さん・お姉さんの踊りにも、目をキラキラさせていました。
年長きく組「沈丁花」
 きくさんのおっとりした雰囲気と優しさをイメージして、この曲を選びました。練習し始めると、すぐ覚えてしまい、もっともっと!!とわくわく会を楽しみに練習に積極的に取り組んでくれました。
本番でも、踊り始めのポーズ、時差で踊るところやハイタッチをして移動するところ、終始かっこいいきくさんでした!!
年長ばら組「やってみよう」
 この曲は歌詞がばらさんにピッタリだなと思い、子どもたちに曲を紹介すると、すぐ親しんでくれました。
踊りが大好きなばらさん。歌いながら練習したり、ちょっとしたスキマ時間にも、「曲流して!!」とやる気満々でした。
みんなで一緒に「やってみよう!」と声を出すところがばっちり揃っていてかっこよかったです!
 あっという間の「わくわく会」でしたが、子どもたちは舞台の上で踊りを披露して拍手をもらったり、お友達の踊りを観たり、楽しいひと時となったようです。
先生たちの中には、昨年度担任した子どもたちの姿に涙を流す姿もあったと聞きました。愛情たっぷりの先生方に感謝です。