4年生おかえりなさーい♪

同窓会2日目・4年生の様子をお伝え致します。
 

はじめのことば
 堂々としたはじめのことばを、ありがとうございました。
 
園長先生のお話
 幼稚園時代と変わらない、まっすぐ目を見て話を聞いてくれる姿に感動してしまいました。なでしこの子って、いくつになっても素敵です✨
先生方の紹介
 先生たちの紹介をしました。
京子先生のお話
 「今年89歳になりました。」という京子先生のことばに、「うちのおじいちゃんより年上だ!!」なんて言葉も…。いつまでもお元気でいて下さいますように…
お辞めになった先生方
 みな先生・あい先生・ゆか先生が来て下さいました。暑い中、ありがとうございました。
きく組 近況報告
 
年長の時の保育室に移動して、近況報告をしました。
名前、小学校名と、〇今がんばっていること
         〇好きなこと
         〇好きな給食
         〇夏休みにやりたいこと
の中から1つ選んで発表してもらいました。
絵本「ともだちや」
 まゆみ先生に絵本を読んで頂きました。
ばら組 近況報告
 ばらさんでも近況報告。背筋がちゃんと伸びている姿!!体幹がしっかりしている…と、感動してしまった園長先生です。
絵本「やまからきたぺんぎん」
 
今年度からスタートの満3歳児クラスつぼみ組の、えり先生に絵本を読んで頂きました。
さくら組 近況報告
 この子たちの時代は、3クラスあったんですね。「○○君、来てないね。」「来年はみんなに会いたいな。」そんな声も聞かれました。
紙芝居「ぼたもちをくったほとけさま」
 ちゅうりっぷ組のまみ先生に、紙芝居を読んで頂きました。小学校ではなかなか紙芝居を見る機会もないのでは…?みんな食い入るように見ていましたよ。
 
スライドショー
 みんなが幼稚園の時の集合写真をスライドショーにして、観てもらいました。発表会の劇の役を覚えている子もいて、みんなで楽しく観ることができました。
おわりのことば
 
小学校は違っても、仲良しの3人組が終わりのことばを言ってくれました。ありがとう。
 同窓会の後、園庭では強い日差しをもろともせず、元気に遊びまわる小学生の姿が…。三輪車が小さく見えますね。