5年生おかえりなさーい♪

同窓会2日目・5年生の様子をお伝え致します。
 

はじめのことば
 堂々としたはじめのことばを、ありがとうございました。
 
園長先生のお話
 来年は同窓会への参加が最後となってしまうこの子たち。来年こそはマスクなしで集まれるといいな…と願わずにはいられません。
先生方の紹介
 先生たちの紹介をしました。
京子先生のお話
 この子たちにとっては、京子先生が園長先生。昭和・平成・令和と生きてこられた先生のお話、どのように聞いてくれたのかな…。
お辞めになった先生方
 あや先生・あい先生・あみ先生・ゆか先生、ありがとうございました。
きく組 近況報告
 
年長の時の保育室に移動して、近況報告をしました。
名前、小学校名と、〇今がんばっていること
         〇好きなこと
         〇好きな給食
         〇夏休みにやりたいこと
の中から1つ選んで発表してもらいました。
絵本「オニのサラリーマン じごくの盆休み」
 りな先生に絵本を読んで頂きました。
ばら組 近況報告
 お客様の先生にも、近況報告をして頂きました。
絵本「ナージャの5つの小学校」
 
ゆう先生に絵本を読んで頂きました。
スライドショー
 みんなが幼稚園の時の集合写真をスライドショーにして、観てもらいました。幼稚園時代のことをよく覚えてくれている子が多くて、びっくりしました。
おわりのことば
 
幼稚園時代から、誕生会や運動会、発表会のことばの代表をはじめ、日々の牛乳当番などで人前で発表する習慣があったからこそなのでしょうね。どの子も立派に発表してくれました。ありがとう。