やぐらを囲んで盆踊りをしました♪

年長さんにとっては、最後のお楽しみ会。
櫓に載る経験ができて良かったです✨

 雨続きで、お楽しみ会の前日に櫓を見ることなく迎えた当日。
初めて櫓を見たという子も多かったのではないでしょうか…。ご協力下さった、二十四軒町町内会の皆様、先生方ありがとうございました。
 園長先生のお話
 
クラスごとではなく、自分が櫓に上がる曲ごとに整列をしてお話を聞く年長さん。昨日の練習ではやらなかったこの並び方もすぐにできていて、感心しました。さすが、年長さんです!!
 「踊れどれドラドラえもん音頭」
 
年長さんの部の盆踊りが始まりました。年長さんは、3曲中の1曲を選んで櫓に上がります。みお先生と一緒に「踊れどれドラドラえもん音頭チーム」のお友達も元気に踊ってくれました。
 「ハムハム音頭」
 
2曲目はかわいらしい「ハムハム音頭」年少さんの時は、抱っこされていた子もちゃんと踊れていて、成長を感じました。
りな先生と一緒に櫓で踊ってくれた「ハムハム音頭チーム」のお友達、可愛かったですよ💗
 「忍たま音頭」
 
年長さんは3曲踊ります。最後の「忍たま音頭」は♪ジャンジャン、じゃんけんぽん♪とジャンプしながらグーチョキパーを出す、なかなかハードな振り付けがあるのですが、みんな元気いっぱい踊ってくれました。りなせんせいと「忍たま音頭チーム」のお友達、ありがとうございました。
 年長さんは、櫓の上にみんなで乗って写真撮影をしました。
みんないい笑顔です😊
 ばらさんも「はい、チーズ📷」短い時間だったけれど、楽しい夏の思い出になったかな?
 園庭に飾られた年中さんの提灯や、年少さんの看板、七夕に飾った短冊など、盆踊りの後も楽しんでみて頂けて良かったです。
 年長さんの風鈴は、幼稚園で一番涼しい木陰に飾りました。涼しげな音が素敵でしたよ✨
 あっという間のお楽しみ会となってしまいましたが、コロナ禍の中、開催できたのは、保護者の皆様のご理解、ご協力のお蔭だと思っております。本当にありがとうございました。