すいか割り、楽しかったね🍉

みんなですいか割りをしました😊

 夏期保育1日目は、すいか割りを行いました。大きなすいかが幼稚園に届くと、みんな大喜び!!さあ、今年のすいかのお味は…?
 各クラスに届いた冷たくて大きなすいか。まずは持ってみたり、においをかいだり…すいかへの期待が膨らみます😊
 棒をもって、すいかへまっしぐら…「えいっ」と棒を振り下ろしていく子どもたち。年少さんにとっては、初めてのすいか割だったお子さんもいたようです。
 年中さんは狙いを定めて…「えいっ!!」
「あたったー😊」と喜ぶ子どもたちがかわいかったです💗
 年長さんともなると、勢いが違います!!見事すいかを割ったお子さんもいたんですよ👀
 年長さんでは、目隠しをしてすいか割に挑戦するお子様も…
 見事割れたすいかに集まる子どもたち😊
さあ、この後はお待ちかねの…実食です!!🍉
 年少もも組さんがすいかを食べている様子です。🍉
園長先生も一口いただきましたが、おいしかった~♪
 年中たんぽぽ組さんの様子。くわがたを飼っているたんぽぽさん…すいかの香りでくわがたさん、お腹空いてしまったのではないでしょうか?
 年中ゆり組さんは、みんなで大きな机を囲んで、すいかパーティーのような様子でした😊
 年長きくさんでは、すいかを切る机を囲んで、さながらすいか祭のようでした。
きくさんでは、13切食べたお子さんもいたんですよ。👀
大きなすいかは見事、完食でした。
 年長ばら組さんも、夢中になってすいかを食べていました。「すいか苦手…」と言っていた子が、「おいしい~✨」と食べていて、嬉しかったです。
今年もおいしいすいかを届けて下さった「グリンマート・コシヂさん」ありがとうございました。