年長さんも遠足に行ってきました✨

ひろーい公園で、たくさん遊んで大満足の年長さんでした😊
 

 一度雨で延期になってしまった年長さんの秋の遠足でしたが、年長さんの願いを天の神様は聞き届けてくださり、青空の下、一人のおやすみもなく、「ぼうさいの丘公園」に行くことができました。
元気いっぱいの年長さんの様子をお伝えいたします。
 待ちに待った遠足の日。お天気にも恵まれ、みんな元気に「しゅっぱーつ!!」
 年中少さんが、門でお見送りしてくれました。「いってらっしゃーい」「お留守番よろしくね」そんなやり取りにほっこり😊
 神田交通さんのバスに乗って、厚木の「ぼうさいの丘公園」を目指します。
 公園に到着。リュックを置いたら公園の中をお約束を確認しながらお散歩です。
水場を見たら、目がキラキラに… ちょっとだけ…のお約束で、水に近づいてみました。靴がちょっぴり濡れてしまった子がいたことは、内緒…
 きくさんが何かを見ています。何を見ているのかな!?
 クジャクでした!!羽は広げてくれませんでしたが、みんな「きれい✨」と見つめていました。
 「ぼうさいの丘」というだけあって、丘にいろいろな遊具が点在しているこの公園、お目当てのフワフワドームに行くのにも、ローラー滑り台を乗り継いで行くのです。
 みんな楽しそう😊
 楽しみにしていたフワフワドームに到着。この日はなんと、団体さんが少なく、なでしこ幼稚園だけで、好きなだけ遊ばせていただきました。
 ジャンプしたり転がったり、みんなでたくさん遊びました。汗ばんでしまって、遊び着の下の洋服を脱いだ子もいました。
 ひろーい広場でお弁当🍙 お外で食べるお弁当は格別です😊
 さあ、午後も遊びます!!大型のアスレチックやローラー滑り台。
みんな思い思いに走り回って遊んでいました。
 ちょっぴり難しい遊具にもチャレンジ!! 1人で渡れるようになるまで頑張って挑戦していた子もいましたよ。
 大満足の年長さん、バスに乗って幼稚園に戻ってきました。お手伝いに来てくださったお母様方に「ありがとうございました。」とお礼を言いました。
温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。