ひなまつり会を行いました🎎

みんなでホールに集まって、楽しいひと時を過ごしました😊

 コロナ禍で、この数年学年ごとに集まってのイベントとなっていたひなまつり会ですが、今年はホールに全員集合!!
年長さんが歌と合奏を披露してくれたり、先生からのサプライズ出し物があったり、楽しいイベントとなりました。
 3月3日のひなまつりを前に、幼稚園の玄関にはお雛様が飾られました。
「はじめのことば」 
 
みんなでホールに集合して、「ひなまつり会」スタート。なでしこ幼稚園のイベントらしく、年長さんの「はじめのことば」から始まりました。
年長組 歌「聖者の行進」
 まず年長さん2クラスで、「聖者の行進」の替え歌を披露してくれました。年長さんの歌はやっぱり素敵♬
年長組 合奏「聖者の行進」
 歌に続いては合奏も聴かせてくれた年長さん。練習期間も短かったのに、息ぴったりの素敵な音色でした✨
ゆうみとゆきこ 連弾「ディズニー メドレー」
 ここからは先生たちからのサプライズプレゼント🎁
第1弾は、ゆうみ先生とゆきこ先生の連弾でした。なかなか連弾を聴く機会もないと思うので、思い出に残ってくれたら嬉しいです。
先生たち ハンドベル「大きな古時計」
 忙しい合間を縫って、みんなで練習してきたハンドベルの音色をご披露しました。一緒に歌ってくれた子もいましたよ。
「おわりのことば」 
 あっという間の「ひなまつり会」最後も年長さんの代表さんの「おわりのことば」で締めくくってくれました。