わくわく会 楽しかったね♪

ホールでミニ発表会を行いました。

新入園児さんも少し慣れてきた6月、ホールで縦割りの発表会「わくわく会」を行いました。
クラスで練習してきた踊りを、お友達の前で披露するとあって、ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、みんな舞台に上がることができ、いい経験ができました。
第1部はきく・ゆり・ももの3クラスで行いました。
みんなどんな踊りが見れるのか、わくわくしているようでした。
年長 きくさんの「きみに100%」で第1部は幕を開けました。
え!?とこちらがびっくりするほど緊張していたきくさんが、逆にかわいかったです💛 最後までよく頑張りました!!
続いて、年中 ゆりさんが「まじめ忍者!」を踊ってくれました。
忍者になりきって踊ってくれたゆりさん。「水遁の術」「分身の術」…とある中で、一番大うけだったのは、「手裏剣投げたら、すぐ拾う!!」でした。
最後は年少 ももさんによる「にっこりダンス」 職員室のお隣のももさんからは、毎日「♪はーい、にっこり」が聞こえてきていたので、いつの間にかメロディーを覚えてしまったほど… みんなニコニコで踊れました。

 
第2部は年長 ばらさんからスタート。みんなよく知っている「踊るポンポコリン」を踊ってくれました。
年中少さんは、かっこいい年長さんをじーっと見つめていましたよ。
お次は年中 たんぽぽさんが「アイス イン ワンダホーランド」を披露!!
緊張しながらも、みんな楽しそうに踊る姿が印象的でした。
トリを務めたのは年少 すみれさん。練習を重ねてきた「ハッピー ジャムジャム」を、お兄さん・お姉さんの前で披露してくれました。
年少さんらしからぬ、堂々とした姿でしたよ。
お兄さん・お姉さんの踊りに拍手を踊ったり、舞台の上の年中少さんに手を振ったり、とてもアットホームな雰囲気で、ほっこりしました😊