2学期が始まりました

2学期も楽しい思い出をたくさん作りましょう

 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
背が伸びた子、日焼けした子、歯が抜けた子…どの子も大きなけがや病気もなく、元気に幼稚園に戻って来てくれて嬉しかったです。みんな、2学期も仲良くしてね♬
 
 理事長先生のお話で、始業式がスタート。
2学期は運動会、お芋掘り、遠足、発表会…と楽しい行事が盛りだくさん。
みんなで元気に楽しい思い出を作りましょう。というお話をしていただきました。
 園長先生のお話
 玄関に飾ってある先生の宝物。「3匹のやぎのがらがらどん」のお人形を使って、お話しをさせていただきました。
大きなやぎのがらがらどんの年長さん、中くらいのやぎのがらがらどんの年中さん、小さなやぎのがらがらどんの年少さん…みんなで力を合わせて、
いろいろなことにチャレンジしていこうね…というお話、みんなの心に残ってくれるといいな✨
 年中少組の歌「どんないろがすき」
 みんなの大好きな歌。とっても元気に歌ってくれました。色とりどりの個性を持つ子どもたち。どの色も輝けるようにこれからも見守っていきたいです。
 年長組の歌「アイスクリームの歌」
 年長さんともなると、歌に表情がでます。子どもたちの歌声を聞くと、いつも元気をもらいます。これからも、楽しい歌・素敵な歌声をたくさん聞かせてね♪
 「なでしこ幼稚園の歌」
 年少さんも歌えるようになった「なでしこ幼稚園の歌」みんな、明るく元気な優しい子、さいごまで頑張るなでしこの子になってくれたんだな…と嬉しくなりました。