2学期スタート♪

2学期始業式を行いました

 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。背が高くなった子、真っ黒に日焼けした子、歯が抜けた子…と様々でしたが、なでしこの子どもたちが大きなけがや病気をすることなく戻ってきてくれたことが何よりも嬉しかったです。
2学期から8名のお友達が新たに加わり、ますます賑やかになりそうです。
2学期も子どもたちの笑い声が絶えない幼稚園でありますように✨
理事長先生のお話
 夏休み中に、足の骨を折ってしまった理事長先生。「大丈夫?」と、子どもたちからは心配の声が…
ご安心ください。ギプスの足で元気に歩き回られています。
2学期も楽しく過ごそうね…というお話をして下さいました。
園長先生のお話 
 パリオリンピックがあった夏休み。日本人選手の活躍は、子どもたちの記憶にも残っていることでしょう。
2学期は運動会、お芋掘り、遠足、発表会と行事が盛りだくさん。みんなで力を合わせて楽しい思い出を作ろうね。というお話をしました。
新しいお友達の紹介
 2学期から、年長組に3人、年少組に1人、満三歳児クラスに4人のお友達が加わりました。小さなお友達も舞台に上がれてすごい!!仲良くしようね😊
年長組の歌「アイスクリームの歌」
 曲調に合わせて歌い分けられるのも年長さんのすごいところ。元気に楽しく歌ってくれました。
年中少、つぼみ組の歌「どんないろがすき」
 年中少さん、つぼみさんも頑張って歌を披露してくれました。個性豊かななでしこの子らしい歌。どんな色だって素敵✨これからもその子らしく輝いていって欲しいです。
新しい先生の紹介
 先生もお1人増えることになりました。つぼみ組にお入りいただくあさこ先生です。よろしくお願いいたします。